2018 GW コスタネオロマンチカ (8) 寄港地情報 神戸

こんにちは。たびたびじろうです。今日は2018年GWに乗ったコスタネオロマンチカの寄港地から、神戸についてレポートします。

4/28に晴海ふ頭を出発した翌日の15時、コスタネオロマンチカは神戸港の神戸ポートターミナルに入港しました。

クルーズ主催のツアーは次の3コースあり、参加者は15時15分に指定場所に集合して出発しました。

• 北野異人館街と神戸ポートタワー (US$65)
  • 大阪道頓堀自由散策 (US$60)
  • 六甲山 夜景観光 (US$70)

私と奥さんはツアーに参加しないので、ゆっくり16時頃に下船です。

船を降りて徒歩1、2分のポートターミナル駅からポートライナーに乗り三ノ宮駅へ。

所用時間5分、運賃は210円ですが、PASMOがそのまま使えましたよ!

三ノ宮駅から商店街を15分ほど歩くと、南京町に到着します。

ゴールデンウィークの2日目、日曜日のせいか、昼食と夕食をはずした時間帯なのにすごい人ごみでした。

ランチが重かったのでおなかはすいていませんでしたが、せっかくなので有名な 老祥記の豚まんを並んで買いました。

休む暇なくどんどん豚まんを作っています。

さすが、中の豚肉がジューシーで美味しい! ものすごい行列も納得です。

帰り道の商店街でも少し並んで、今度はたちばなの明石焼きを。

もうおなかが一杯なので二人で一人前を注文したかったのですが、お店につれなく断られ、一人10個ずつ!!

ふー!!おいしいけど苦しい。。。

なんとか食べきってクルーズ船に戻りました。

結局この日はこのあと夕食を抜いて胃腸を調整しました。

食べてばかりのたびたびじろうでした。

2018 GW コスタネオロマンチカ (1)

2018 GW コスタネオロマンチカ (2) 乗船風景

2018 GW コスタネオロマンチカ (3)  ラ・フィオレンティーナ ステーキハウス

2018 GW コスタネオロマンチカ (4) 食事の紹介  カサノヴァ イタリアンレストラン

2018 GW コスタネオロマンチカ (5) 朝食ブッフェ

2018 GW コスタネオロマンチカ (6) 無料レストラン

2018 GW コスタネオロマンチカ (7) ドリンクパッケージ

2018 GW コスタネオロマンチカ (9) 寄港地情報 高知

2018 GW コスタネオロマンチカ(10) 寄港地情報 台湾

2018 GW コスタネオロマンチカ(11) 寄港地情報 鹿児島